「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

夏だ

暑いし、蝉は鳴いている、ユリも咲いているし、夏ですね。

7月だし。

ちょっと前の長期予報で今年はカラ梅雨といってたのを豪雨とかすごいじゃんとか思ってたのですが、本質部分はやっぱり雨の少ない梅雨だなあ。

 

PIXIVとかで夏コミ新刊の作業の実況とか、同人ショップの予約で次々と夏コミ新刊の予約とかが出てきてて、心が痛い……。

冬コミの申し込み案内と書きましたが、参加費も下がってたし、文章にもサークルに参加しやすく……とか書いてありますけど、でも、どうせうちのサークルは落選するんだよねえ。

また、3連続落選とかの流れが始まるんだろうか。

前日設営とかやってても落ちるからなあ。

鬱だ……。

 

夏アニメ始まりましたね。

コレが面白い!! ……というのはまだないのですが、「実は俺」とかは何も考えずにぼおっと観られる。

妹さんも可愛いし。

「うちの会社の小さい先輩の話」は、原作読んでるけど(同人版と商業誌版がごっちゃになってワケが分からなくなってるが)、う~ん、どうだろう。

ぼおっと観てるブンには良いのかな。

「幻日のヨハネ」は……メディアミックス展開の中でもアニメはかなりスゴいらしいと聞いてたけど、やっぱり、スゴそうだ。

チラッと観たけど、後できちんと正座して観ないといけないと思って、途中で再生を止めました。

週末にじっくり観よう。

あと、中華アニメの「フェ~レンザイ」が意外に良かったなあ。