「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

神様はサイコロを振らない

CGI消失事件の影響の方は、とりあえず、夕べのうちにレンタル掲示板の適当なのも見つけて病弱掲示板も復活させて、TOPページのリンクも張り直し、これで一段落……かな?

新しく借りたレンタル掲示板の方は、元は同じyybbsのようで、元の病弱掲示板と見た目もそれなりに揃えられたり。

ただ、元の見た目を憶えてないので(笑)、どこまで近づいたかはわかりません。

AIでスパム投稿を判断しますというのがウリだったようなのですが、K自身の最初の書き込みがスパム判定されてしまい、そのままロックされて、管理者が書き込めないという異常事態になって笑うトコロなのか泣くトコロなのかよくわからなかったり。

管理者投稿画面があったので、何とかなりそうですが。

一方で、掲示板の方は18禁設定があったのだけど、こちらのブログの方は、あんまりそういうのがダメっぽく、ウチのサークルのエロ本とかの宣伝が出来ないのではと危惧したり。

その場合、本末転倒ですな。

まあ、しばらくいろいろやって、もしかしたらまた別なところに引っ越すかも。

 

今日は、真面目に有権者としての務めを果たしました。

投票マッチングサイトもそうだけど、最高裁判所裁判官国民審査NHKのサイトで過去の判断とかも調べて真面目に選びました。

投票終わったあとの日テレの出口調査まで協力して、やり遂げた感が大きい。

 

そういえば、鹿角フェフさんの「異世界黙示録マイノグーラ」の4巻も読んだ。

前回の終わりでだいぶ深刻な状態になって、雰囲気が不穏当になってたトコロをリセットする仕掛けも冒頭にあって、いつものマイノグーラ首脳陣というか、アトゥさんや双子の様子も楽しめて、それはよかったよ。

タダのアホじゃないんだろうなと思ってたペペもやっぱタダのアホじゃなかった。

あと、すいません。K、今頃理解したのですが、これはファンタジー系では比較的マイナーなシミュレーションゲームをオシて、世間でブイブイ言わせている他のジャンルのゲームをぶっ潰すのが目的な話だったのですね(をい

前回しのいだRPG勢に続いて、今回の敵はTRPG勢。

初手は取られてしまったけど、次回の巻き返しが楽しみです。

というか、TRPGは(Kは友だちがいないので)やったことないけど、ゲームブックが第何版かという情報も重要なんですねぇ。

つか、とりあえず、続巻が出て良かった。

あと、ここで引っ張られると、ツライ。

早く続きだしてくれ。