「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

赤いのが好き

朝起きたら、選挙の結果が出てましたが……。

……夕べ寝る前に想像してたのとなんか違う……。

自民党があんまり減らなかった一方で、立憲民主党が大きくヘコんだんですね。

野党一本化とかがんばってたのになかなかうまくいかないものですね。

ともかく、維新が増えたということで、いよいよ憲法改正なんですかね。

とりあえず、Kが投票した選挙区の結果を見たら、Kの票は死に票にはなってなかったみたいなので、そこはまあいいか。

 

こうひんひろみさんから教えてもらった「サクガン」と「タクトOP」を観る。

どっちも面白い。

スバラシイ。

特に、「タクト」がヤバい。

コゼットのキャラとか、モロ、Kのツボだわ。

今期は良いのが多いね。

ハマりすぎるといろいろなモノが手に付かなくなるので、気をつけよう。

 

「アイの歌声」のサントラが来たので、聞いている。

歌も、ホントにちょっとどこか古めかしい野暮ったいメロディなのに、聞いてると心地良い。

ネットの評で、とても良いと思えるところととても惜しいと思えるトコロが混在しているというのがあったけど、この映画はまさにそれ。