「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

今週の紅羽(S660)

今、フロントフェンダー交換とフォグランプ取り付けのためディーラーに預けてるウチの紅羽さん(S660)のこの週末の予定。

木曜にフォグランプ取り付けが終わる予定だったのだが、ディーラーからぜんぜん連絡が来ない。

今朝、こちらから電話してみたら、「終わってますよ」とのこと。

……いや、終わったら連絡して欲しいよね……。まあ、いいけど……。

ということで、週末の予定を調整。

とりあえず、明日、土曜日の午前にディーラーに受け取りに行くことにする。

できればそのままコーティングもできるといいと思ったのだけど、Keeper Laboに電話したら、週末はもう埋まってるとのこと。

そりゃそうだ。

木曜にディーラーから連絡もらってれば状況も違ったかも知れないと思うと、またふつふつとイライラ感が湧き上がるけど、ぐっと抑える。

いっぱい頼み込んだら、Keeper Laboの方で、日曜の夕方にやってくれることになった。

(たぶん、他の作業が終わったところで無理矢理やってくれるのだろう。さっさと帰りたい日曜だろうに、申し訳ないです……。)

あとは、雨漏りする可能性のあるトレードインスピーカーの問題。

週末にカー用品屋さんの所に行って、相談できれば良いのだけど、週末はお忙しいだろうなあとは思う。

とりあえず、今取り付けキットで付いてるスピーカーにバッフルを付けてみたら隙間が狭くならないかと思ってます。

その上で、隙間をコーキング材か何かで簡単に埋められればと。

とりあえず、カロッツェリアのバッフルの安い方、UD-K5210をゲットしたので、ドアパネルを外して様子を見たいのですが。

UD-K5210は、安いけど(安いから)MDFなので、濡れたら腐るので、いずれ恒久的な対策にはならないと思いますが。

 

時期も近づいて、最近、どしどし冬コミ新刊がアップされてる同人ショップの通販サイトを覗いています。

いや、冬コミ来なくても、普段から覗いてますが。

Kもいつも買わせていただいてる、「SAO」のアスナ、直葉本でおなじみの「Bloody okojo」さんは、この冬も直葉のTurnoverシリーズの3作目にアスナ本をおまけで付けるみたいですが、このサークルさん、専売の「とらのあな」さんのサイトには宣伝の動画を上げていた。

サークルさんが本の宣伝に動画を作って流すというのは、Kは初めて見ました。

他のサークルさんでもやってるんだろうか。

過去にもあるのだろうか。

結構びっくり。

あと、コロナのせいですかね、会場限定のセットをサークルさんの方で独自に通販されているトコロもあるみたいですね。

ショップには、会場限定本とかグッズとかを除いた形で出してるけど、それとは別に別サイトでセットのまま。

Kは、会場で買うから良いけど。