「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

寒いのキライ(>_<)

冬コミが近づいてきて、同人ショップやPIXIVなんか、新刊の案内がどんどん増えてますよね~。

というか、ショップでは新刊の発売も始まってたりするのは、少し興醒めですが^^;

K的にも、2日目に回るルートの策定を早めに進めたいトコロ。

それにしても、コロナが気になりますねえ。

今のトコロ感染状況も落ち着いてますが。

昔の政権だったら2週間前だったらもう規制とかからないだろうと思えるけど、今の政権はちゃんとしてる分、明日から規制、とかありそう。

まあ、人の移動や集合を早め早めに抑えていくのは大事だと思いますので、いざとなったら仕方ないですが……。

でも、万が一中止とかなったら、もう今度こそコミックマーケット、耐えられないんじゃないだろうか。

 

気温が急激に下がっている。

明日、めっちゃ寒くなると、黒子(アルト HA25S)のデッドニングに支障が出るなあと心配。

使用する吸音材とか制振材とかいろんなシールとか、だいたいああいうのは気温が低くなると固くなって接着力も落ちるので。

今日、エーモンの制振材が届いたのだけど、10℃以下になると接着剤がキビシイよ~と注意書きが書かれていた。

う~ん、せめて昼間は暖かくなると良いのだが……。

f:id:candy_box:20211217230046j:plain

今日届いた制振材。10℃以下で作業するときは、ドライヤーを使えと書いてある(泣