「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

それ言われると……

f:id:candy_box:20220313222522j:plain

現実世界の職場の女性職員へのお返しのために、昨日はゴディバの売り場に並んでました。

まあ、もらったモノは返す。

これ、絶対。

ところで、今日、現場の立ち入りで受け付けに、乗ってた銀子さん(ワゴンR MH23S)のナンバーとかを書かないといけなかったときに、受け付けに向かう途中、スマホの銀子さんの写真を見ればいいか、というか、探すのめんどいから改めて今撮るかとか思ってたら、係の人から「スマホでナンバー撮ればいいですよ」とか言われて、いやわかってるよ、でも、写真あるよ、とか思いながら、そのまま行こうとして、そこでスマホを銀子さんの車内に置き忘れてたことに気づき、車に戻る。

「べ、別に、あんたに言われて戻るんじゃないんだからね! というか、写真撮るくらい、Kも、思いついてるんだからね!」

とか心の中でムキになる。

というか、K、結構簡単にこういうコトでキレるんですよね。

何気ないひとさまの言葉で、バカにされたと思ってしまうというか。

いつもマズいなあと思うんだけど。

 

今日は、現実世界の職場で来週火曜日にあるプレゼンの資料の準備。

といっても、K自身がやるべき部分よりも他の担当者の作業待ちが多くて。

共同作業も週末だと、メールのやりとりもヒドいと24時間単位になるし、効率が悪い。

こういう時は、心を落ち着けるのが大事。

そういえば、今日、紅羽さん(S660)で走ってるときに、助手席側の側面でゴンと大きな音がした。

一応、確認すると、ボディの側面にはそれといった新しい傷等はなかったです。

多分、跳ね石が底を叩いたか?

底は、防錆剤も塗布されてるし、大きなコトにはならないと思うし、底に何かがぶつかるのは宿命だし。

あと、底は、気合いを入れて潜らないと状況がわからないので、ちょっとまた今度確認しよう。

ごめんね、紅羽さん。

 

以前、白カビが生えたとご報告した、鉢替えした多肉植物ですが……。

カビ対策の台所用アルコールスプレーをようやく調達しました。

以下の写真。

f:id:candy_box:20220313224219j:plain

以前、鉢を替えた多肉植物。白カビ対策にアルコールスプレーを調達。あと、横に除菌・消臭スプレーが見えますが、コレも投入(をい

さりげなく、除菌・消臭スプレーも見えますが、アルコールスプレーを買ってくる前にコレも投入してたり。

だいたい同じようなモノだよね? とかいいながら、吹きかけたり。

だって、アルコールは入ってるし、抗菌剤とか、鉢のカビ対策に抗カビ剤が埋め込まれた化粧石とかあるワケだし、いいよね? というカンジ。

つか、Kのこの大雑把さは、母の人からの遺伝だと思ってる。

母の人は、ものすごい大雑把で、特に、キッチンは、「どうせ次料理したらまた汚れるから、器具とか綺麗にするの無駄」とか言って。

同居してたお祖母ちゃんがフォローしてなかったら相当カオスなことになってた、というか、実際なってたと思うけど。

Kは、そんな母の人を見て育って、「道具を使ったら使う前より綺麗にしろ」を主義にしてます。

一方で、父の日とは、めっちゃ細かい人だったので、バランス取れてたんだろうか。

というか、Kの中で、そんな大雑把なところと神経質なところが同居してて、遺伝子的に迷惑してます。

どっちかにして欲しかった。

ちなみに、今のところ白カビは征圧できてるように見える。

除菌・消臭スプレーを土の上に吹きかけられても、多肉植物の方も特に問題なく、いや、元々だいぶ弱ってたワケだけど、でも、今のところこちらもがんばって回復に向かう傾向は変わってないように見えます。

新葉も出てきたし。緑も増えてきたし。