「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

雪が降るんじゃ……

信じられない……。

サンシャインクリエイション2022Autumn」の新刊、入稿完了してしまいました。

いや~、信じられない。

だって、まだ、イベント9日前ですよ。

というか、印刷屋さん(緑陽社さん)の〆切りが本日正午なので、予定通りで、信じられないとかないのですが。

というか、間に合わなかったらシャレにならないので、全く正常なことなのですが。

しかし、いつものKGGとウチのサークルの毎度の火の車修羅場を考えると、なんか信じられないことが起こってる気がしてしまう。

 

ということで、ここしばらく、この週末からの現実世界の海外出張の準備と、このサンクリ合わせ本の準備でプチバタバタしてました。

ブログもサボってたよ。

この週末からイベント前の金曜まで出張なので、その前に本を入稿せねばと思ってたら、まあ、何とかなりました。

KGGの原稿もちょっと心配だったのだけど、まあ、今回は薄めの本だったというコトもあって。

ちょっとKGGの対応がふにゃふにゃしてたのが気になりましたが、まあ、出来上がったからよしとする。

カンバッジもさっき入稿したので、出張から帰ってきたらできてるはず。

ああ、コレで心置きなく現実世界の出張に行けますワ。

……。

ホントに大丈夫かな。

夢じゃないのかな。

ちょっとほっぺたをつねりたくなる。

 

今回の本は、18禁本じゃないので、このブログでも堂々と宣伝できる。

わーい。

ロクでなし魔術講師と禁忌教典」SS本で、なんだかずっとKGGがコレまで避けてきたリィエル本ですわ。

詳細は、「きゃんでぃ亭」のWebをどうぞ。

しかも18禁じゃないので、KGGが心配になってくる。

今回も、「T-FRAM」のゆうきちさんにイラストをいただいています。

ありがとうございます、ゆうきちさん。

今回も無理言って、いきなり先週に依頼したりして、申し訳なかった。

しかも、〆切り1日間違えて、17日が〆切りだと思い込んでいて、昨日はパニックになってたところ、ゆうきちさんは、さっと夕べ原稿を送ってきてくださったのだ。

ありがたや~。

つか、〆切り間違えるって、久しぶりだ。

今回、KGGが(信じられないことに)早めに原稿を上げてきてたので、何とかなりましたが。

……う~ん、ホントに雪が降るんじゃないか?

 

そんなワケで、ここしばらくブログもサボってましたが、それなりにいろいろありました。

まあ、切羽詰まると毎度のコトながら現実逃避で長いシリーズのラノベとか読み始めてしまうのですが、今回も例に漏れず。

今回は、「ティアムーン帝国物語」。

アニメ化されると聞いてちょっと気になってたので、コミックスから読み始めて、読み始めてたときは4巻までしか出てなかったけど、その続きが小説2巻に繋がってて、いや、正確には1章抜けているのだけど、その1章がコミックス4巻の巻末に収録されているという周到さにあっさり引っかかり、原作に流れて、今、7巻読み終わったところ。

なんでこんなにハマるのか。

修羅場における現実逃避がもちろん大きいけど、それ以外にも話に魅力があるはず。

とはいえ、話は普通の悪女モノで、パターンで分ければ、死に戻りモノですね。

自身の行いで殺されて、そこから過去に戻ってやり直すという、まあ、ありきたりのパターンだが。

でも、なんかほのぼのしてて、心がささくれ立つモノもないし、文章も読みやすく、気持ちよく浸れて、するするとページが進んでいく。

あと、なんだ、ミーアは可愛いし、Gilseさんのイラストも綺麗で可愛いね!

可愛いと言えば、主人公がローティーンというのも良いですね。

いや、年齢が若いって、丁寧にエピソードを繋いでるからだと思うが。

今は、ミーア、14歳?

この後、17歳のミーアとか、20歳のミーアとかずっと続く気もする。

その場合、何十巻になるのか。

それにしても、7巻までずっと飽きさせず気持ちよくさせ続けてくれるって、なかなかないよ。

だいたいは、途中で飽きてくるものね。

ミーアは、アホかと思ってたけど、最近はスゲーヤツなんじゃないかと思い始めてきた。

ヤバい、ヤツのマジックにハマってる。

あと、荒嵐と花陽の馬夫婦が結構好き。馬だけど。