「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

乾姉妹のテンパると髪を両手で掴むクセが可愛い……と黒井津さん

f:id:candy_box:20220227212905j:plain

最近、日曜は起きると気分が悪い。

平日緊張してて、土曜日にそれが解けて、気づかなかった体調の悪さが表に出てくるというカンジなのかなあ……。

今日は、さらりとスタバまでコーヒー買いに行って、コーヒー買おうと思ったら、さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノが美味しそうだったので、それにして(ふわふわした甘さと白玉の食感が美味しかった。白とピンクのチップチョコレートが桜の花びらみたいにキレイだったし)、現実世界の職場に出てメールチェックだけして、早々に家に戻る。

というか、フラペチーノはちゃんと写真に撮ってこういうところに上げればいいのだと思いますが、Kは不器用なので、気がついたら、飲みきってました。

家に帰って、使用量を使い切った浄水器のカセットを交換しようとして、Kが使ってる浄水器は蛇口直結式なのだけど、本体がもうすっかり古くなって、よく見ると見えないところの黴とかもスゴいことになってたので、歩いて行けるホームセンターまで新しいのを買いに行く。

いや、この古い方の浄水器は写真に撮れるんだけど、ここにグロ画像を上げても思うので、止めておきます。

ごはん食べて、「この着せ替え人形」の録画を観て、とりあえず、なんか満足したのでもう寝ようかなと。

これだけだとつまらないと思うので、今は亡きあきちゃん(RX-8)の写真が出てきたので上げておきます。

この写真を撮ったのは、2020年の12月。

エンジンが始動しなくなってそのままお亡くなりになったのは、その2ヶ月後でした。

買ったのは、2011年5月なので、10年は持たなかったなあ。

あと、8万キロ超えたくらいの走行距離でした。

車としては、重くて、低回転側でパワーがなくて扱いづらく、そのくせ、気がつかないうちにスピードが出てて、良く高速道路で取り締まられてしまってたので、あんまり好きではなかったですが、BOSEサウンドシステムを積んでて、音だけはこのめっちゃ良かった。

そういえば、2月8日のブログで、あきちゃんにバックロードホーンが載まれてたかという話を書きましたが、ネットを見ると、RX-8BOSEサウンドシステムは、バックロードホーンは使ってないようですね。

つか、別にBOSE、バックロードホーン型が得意とかないんじゃないかとも思い始めてて、いろいろ思い込みで書いてて申し訳なかったです。

f:id:candy_box:20220227212442j:plain

RX-8あきちゃん。2011年の5月から乗ってた。この写真は2020年12月のもの。この2ヶ月後にエンジンが死んで、ぽっくりお亡くなりになった。最後までぴかぴかだったのはガラスコーティングのおかげだと思います。

 

今週の黒井津さん。

「怪人の子狙いのナンパも結構あるんだから」

……。

……そうなんだ。